一見むずかしい印象のある株式投資。 でも、誰でもわかるように詳しく説明します。
株式 投資 初心者でも大丈夫。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日の相場(2007/4/6)
2007-04-07-Sat  CATEGORY: 市況
こんばんは!
まず今日の指標を見てみましょう!

指標/指数    現在値 前日比 高値 安値 
日経平均    17,484.78 -6.64 (-0.04%) 17,560.30 17,422.55
日経平均先物 17,530.00 0 (0%) 17,580.00 17,450.00
TOPIX     1,717.08 -3.64 (-0.21%) 1,727.71 1,710.78
JASDAQ平均 2,103.03 -5.00 (-0.24%) 2,107.91 2,101.09
JASDAQ指数 83.86 -0.49 (-0.58%) 84.50 83.76
Jストック 1,734.70 -15.18 (-0.87%) 1,754.78 1,733.11
長期国債先物 133.90 -0.06 (-0.04%) 133.96 133.90
マザーズ指数 1,027.84 -23.12 (-2.20%) 1,052.00 1,026.11
ヘラクレス指数 1,683.18 -15.17 (-0.89%) 1,700.13 1,669.67

全ての指標がマイナスだった今日の日本市場。しかし、
下げすぎた新興市場の銘柄は上昇する銘柄もちらほらありました。
はむたろう所有銘柄のネプロジャパン(JASDAQ:9421)はストップ高本業は好調、資金が東証に向かいすぎていて、新興市場銘柄
は安く放置されている銘柄が目立ちます。
特にネプロジャパンは先日の中国市場の暴落を受けて
8万円台まで押す場面がありました。
資金があれば買いの場面でしたね。
他にも有料銘柄は存在します。
 
その一つに新華ファイナンス(9399)
この銘柄のチャートは非常に勉強になりますよ。
1年間のチャートを見ると3万円台に押している場面がありますね。
その後、短期間の間に2倍以上に株価が急騰しています。
業績は積極的なM&A(企業買収)で右肩上がり。
中国の株式市場の情報を扱っている企業なんですが、絶対的な
地位を誇っているので、非常の強い銘柄だといえます。
息の長い相場を展開しそうです。

他にもリンクセオリー・ホールディングス(東証:3373)
は業績の下方修正により先日116000円まで押し目がありましたが
その後上昇しました。
それは、なぜか?

リンク・セオリー・ホールディングス <3373.T> がカイ気配。関東財務局4日受け付けの大量保有報告書で米投資会社であるウェリントン・マネジメント・カンパニー・エルエルピーがリンクセオリ株1万3560株(8.97%)を保有したことが判明。これを思惑視した買いが向かった。保有目的は投資一任契約による顧客の資産運用としている。

というように外資系の投資会社が安くなったところを買って
いたということです。
日本市場ですが買い手と売り手はグローバルです。
特に外資系の投資会社は必ず利益をあげてきますので
このようにあまりにも安くなった企業の株は買っています。

では、どうすればいいのか?
簡単です。
私達も一緒にそういった良い銘柄は買うか、
外資系が手をつける前に買ってしまうか
をすればいいんです。

このように良い銘柄の押し目は買いです。
逆にどんな良い銘柄でも高いときに手をだすのはいけません。

ランキングバナー
クリックお願いします


こちらもクリックお願い致します。(ご協力)
ネットショップ向け売上アップサービス「HP売上プラス」
ビジネスプランプログラム




人気blogランキング
クリックお願いします。


ページトップへ  トラックバック1 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして
コメントひろこ | URL | 2007-04-07-Sat 00:52 [EDIT]
はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆
コメントデイトレ太郎 | URL | 2007-04-07-Sat 01:37 [EDIT]
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://winlove002.blog98.fc2.com/blog-entry-85.html
です。
コメント株でなんとかしたい | URL | 2007-04-07-Sat 03:32 [EDIT]
はじめまして^^

私の株ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kabukdenantoka.blog90.fc2.com/blog-entry-295.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
コメント無料レポート配布中@ | URL | 2007-04-07-Sat 10:31 [EDIT]
どうも~。
「情報商材アフィリエイトで月収100万円稼ぐ方法!」
のアフィリエイトの達人です。

投資や株も意味が分れば面白いんでしょうね。
内の社長も株をやっていますけど、
未だに『ライブドア事件』を悔やんでいますよ。


また遊びに来ます。
では、応援ぽちっ。。。
コメント木下義孝 | URL | 2007-04-08-Sun 14:49 [EDIT]
こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします
コメントはむたろう | URL | 2007-04-08-Sun 16:18 [EDIT]
みなさん。
コメントありがとうございます。

みなさんのサイトには遊びにうかがいます。
その時はよろしくお願いします。

励みになります。
DVD
コメント | URL | 2008-11-13-Thu 13:11 [EDIT]
トラックバック
TB*URL
ビジネスで成功し、投資で資産を築くための違いをもたらす違い
トラックバックあなたは、ジェームス・スキナーという男をご存知ですか? 2007-04-07-Sat 02:31
あなたが、経営者だろうと、会社員だろうと、主婦だろうと金銭的、精神的に豊かな人生を手に入れるために、このビジネス・マインドが、きっと役に立つことでしょう。  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 株式 投資 初心者でも大丈夫。. all rights reserved.
