一見むずかしい印象のある株式投資。 でも、誰でもわかるように詳しく説明します。
株式 投資 初心者でも大丈夫。
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日の相場(2007/4/11)
2007-04-12-Thu  CATEGORY: 市況
こんばんは
今日の日本市場をみてみましょう

指標/指数 現在値 前日比 高値 安値 更新日時
日経平均 17,670.07 +5.38 (+0.03%) 17,723.39 17,618.19
日経平均先物 17,700.00 +10.00 (+0.06%) 17,740.00 17,650.00
TOPIX 1,739.01 +3.32 (+0.19%) 1,743.50 1,732.11
JASDAQ平均 2,100.76 -1.95 (-0.09%) 2,102.40 2,097.23
JASDAQ指数 82.89 -0.60 (-0.72%) 83.51 82.74
Jストック 1,703.69 -19.08 (-1.11%) 1,723.51 1,699.79
長期国債先物 134.18 -0.05 (-0.04%) 134.23 134.15
マザーズ指数 1,028.66 +0.49 (+0.05%) 1,033.32 1,021.50
ヘラクレス指数 1,655.79 -16.14 (-0.97%) 1,675.39 1,654.30

日経平均株価はわずかながら上昇
一方、新興市場はヘラクレス指数がJASDAQ指数がマザーズ指数がでした。
このように、指数ごとに一日の状況をおおまかにみることが
できます。
しかし、日本市場が開いている時に大きく上昇したり下落していますので毎日チェックしているのはあくまで終値ということになります。
場中に取引をしている人は、指数はチェックすることをおすすめします。例えば、指数がマイナス50から±0になった場合、下落していたのがいったん止まったり、そのまま+50になった場合は買われて上昇したりすることがあります。
それは、指数は多くの人が売買するときに参考にしていて、その人たちの動向や今後の展開を予想しながら売買するのは非常に有効です。
つまり、連れ高や連れ安といったことが指数の変化によって生じるということを今日は覚えていただけると嬉しく思います。

昨日チェックしてもらえると面白いといっていた。
ネプロジャパン(JASDAQ:9421)について書きます。
まず、今日は連続ストップ高の影響があり値幅制限が4万円だったようです。(チェックしてませんでした
前場で180000円まで上昇し150000円まで調整、その後、後場に今日の最高値181000円を達成し165000円で引けました。

うーん。
そうですね。
やっぱり高値を更新し、その後調整がありましたね。
はむたろうは前場に158000円で売却しました。
ちょっと下手なトレードでした後場はこのまま、ずるずる下落するとふんだんですが、後場に前場の高値を更新しちゃいました。まだまだ強い相場を今後も展開するんでしょうか?
はむたろうは、大きな調整がないかぎり参加は見送ります。

今回の正解は前場の180000円近辺でいったん売却し、調整したところを買うのがよかったのかもしれません。けれど、あしたの展開次第ですね、今日の状況をみるとまだ大丈夫なような気もします。

でも、実は今日板をはじめてみたのは10時過ぎで、時すでにおそし
でした。後場に高値を更新したのは予想外でした。
おもしろいですね

うまく回転できた人はおめでとうございます
ランキングバナー
クリックお願いします


こちらもクリックお願い致します。(ご協力)
ネットショップ向け売上アップサービス「HP売上プラス」
ビジネスプランプログラム




人気blogランキング
クリックお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ワインを美容とエステ
コメント | URL | 2008-10-31-Fri 10:26 [EDIT]
ワインはブドウの果汁を発酵させ、熟成させたアルコール飲料です http://muetai.consultsmartz.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 株式 投資 初心者でも大丈夫。. all rights reserved.
