一見むずかしい印象のある株式投資。 でも、誰でもわかるように詳しく説明します。
株式 投資 初心者でも大丈夫。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
大変なことになっている為替市場
2007-07-21-Sat  CATEGORY: 為替
円の価値が代表的なユーロ・ドル・ポンドに対して弱く(安く)なっています。

ここ最近(1から2年間)の間に30%以上も外貨が高くなっているのですから非常に驚かされます。

最近全然チェックをしていなかったので目から鱗がでるほどの驚きでした。

この現象は何も、馴染みの深い主要国の間だけで起こっているのでは
ないのですから、なお驚かされます。

それは、オーストラリアドル・ニュージーランドドル・中国元に対してでも同じことが起こっているのです。

これらの通貨は対円に対して上げ下げはありましたが
オーストラリアドルは3桁の100円台に
(少し前まで80円台でした)

ニュージーランドドルも3桁の100円台目前に
(少し前まで60円台の場面がありました→数ヶ月で約30%アップ=円が安くなった)
つい最近なってしまいました。

ここで問題になっているのは、円の価値がただ持っているだけなのに
目減りしてしまっているんです。

これは、日本国内では全くといっていいほど実感がわかないでしょうが
海外に行くと、まじまじと実感するようです。

この間大きなニュースがありました

なんと、日本人がイギリスで地下鉄に乗ったところ
日本円で1000円もかかってしまったそうです。

これじゃあ、一般的な地下鉄さえも乗るのが心配になってしまいます。

では、少しでも貯蓄のある人はどうすればよいのか。

これが、実に簡単なんです

銀行に預けた資産を外貨に換え、持っているだけでいいんです。
これは、特に円安のときに大きな効果を生みます。

少し積極的に運用したい場合は、外貨MMFなんかはおすすめです。

以前、数万円を外貨MMFでドルにして1年間ぐらい放っておいたら
ドルを円に戻したとき数千円多く戻ってきました。

もちろん、円安の場面でした。

こんな感じで、少し運用を考えたほうがいい流れがいまあります。

せっかく、手に入れたお金を対外的に数十%も減ってしまったら
使う場面がきたときに大変ですから。

いま、流行のFX(為替)取引に興味があるかたは
ここで口座を開設して取引するのがおすすめですよ。
手数料は安いですし、取り扱っている通貨もOK、そして
2000円のキャッシュバックサービスなんかもあるんです。

伊藤忠商事さんの関連会社だから安心。
FXプライム外国為替取引口座開設プロモーション

ランキングバナー
クリックお願いします


人気blogランキング
クリックお願いします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
商品装飾展示技能士
コメント | URL | 2008-10-30-Thu 07:53 [EDIT]
商品装飾展示技能士とは、厚生労働省が認定する技能士の一つ http://daunt.ellingtonrecords.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 株式 投資 初心者でも大丈夫。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。