一見むずかしい印象のある株式投資。 でも、誰でもわかるように詳しく説明します。
株式 投資 初心者でも大丈夫。
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
100突破!
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 生活
やりました

100アクセス突破

これからの情報発信の励みになります。

もっと読者の人が増えると嬉しいな~

これからもよろしくお願いします

ランキングバナー
クリックお願いします


こちらもクリックお願い致します。(ご協力)
ネットショップ向け売上アップサービス「HP売上プラス」
ビジネスプランプログラム




人気blogランキング
クリックお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
成功に必要な3つの教え
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 生活
3つの大事な視点を学んだので、再確認のためにもここに書き示すことにします。
①態度②視点③明確な目標
①人生において一番影響を与えているのは自分の態度です。まず考えてみてください今の生活に満足していますか?周りの環境は過ごしやすいですか?ここにアメリカでおきた実際の例があります。新婚まもない夫婦が新しい地に家を建て引っ越してきました、しかし引っ越ししてまもなく他の地に引っ越しをしようと考えていると彼に言われました、そこで何故そう考えるのか聞いてみました。すると妻が近所の人と交流がもてず仲間はずれになっているそうです、そこで詳しく話を聞いてみて一つの問題点を発見できました、それは自分からは近所の人に話しかけずに声がかけられるのを待っていたそうです。その後夫婦は私の指摘を実行し近所の人と仲良くなれたそうです、その時近所の人はあの頃は話しかけずらい態度だったから話しかけられなかったと言ったそうです。相手や周りの人は自分の映し鏡です。『接するすべての人を大切にし感謝し奉仕する』これを行うことは自分に対してもおこなっていると言えます。一般の人は親切にしてくれる人だけに答えます、これはとても受身な態度です。自分が周りからしてもらいたいことを周りにしてあげましょう!!笑おう!!過去のことは忘れ新しい生活に目を向けてガンバロウ!!悪い態度は気をつければ改善します、理想的な相手がいたら態度を真似ることも大事、人の悪いところばかり見るのではなく良いところを見つけるという考え方に変えましょう。『接する人みんなを世界一だと思って接しよう!!』そうすれば周りの環境が変わり、あなたに大きなチャンスをもたらすでしょう。
②あるところに世界一大きなダイヤモンドを求めてアフリカ大陸を横断した農夫がいました。しかしどうしても見つけることが出来ずに自分の住む土地の川に身を投げました。その後そこを訪れた一人の男は川で大きな光る石を見つけます、それを宝石に詳しい宝石商に見せたところ世界一大きなダイヤモンドだと言われました。農夫は実は世界一大きなダイヤモンドを持っていたのです。しかしそれに気づくことが出来なかった。実は私たちが暮らしている生活にもチャンスは無限に広がっているのです。私たちはダイヤモンドの土地に立っているのです。例えばアメリカでガソリンスタンドの経営者が給油で待っているお客を見て、退屈にしている→ポケットにお財布がある→そのお金を使いたいと思う商品を販売しよう。を実践し年間に数百億円を稼ぐ大金持ちになりました。この時相手の視点に立って考えて成功しました。どんな仕事にもチャンスはある、別な視点から見てみることが大事。現状に満足しているのなら続けてください、しかしダイヤモンド探しは楽しいものです。
③成功者は明確な目標を持っています。成功者はどんな障害があっても乗り越えることが出来ます、四六時中明確な目標を達成するんだ!!と思いどうすれば目標が達成出来るのか考えています。人は考え信じることが出来れば達成出来る。なにかを取り組む前に考えましょう、自分にとっての明確な目標を!!明確な目標が設定出来たらもう達成出来たようなものです。成功者は全体の5%しかいません。それはほとんどの人が舵を持たない船だからです。船の運航の人に目的地はどこですか?と聞いてみてください、目的地は、その場所から見えなくても99%行き先に着くことが出来ます。どんな嵐があっても目的地へ行くことが出来ます。ここが一般人と成功者の違いです、一般人は舵(明確な目標)を持たないのでフラフラと流され続けます。今明確な目標がない人は、自分の趣味や興味があることをすべて紙に書いて、その中で順番をつけてください。それで一番大事なことを明確な目標にしてみてください。明確な目標を見つけたのに達成出来ないことがあります。それはたいてい達成前に違うことに手をだすからです。そして言い訳だけが残ります。これから先ずっと成功者の道を歩むためには明確な目標を達成した後に新たな明確な目標を設定することが出来る必要があります。例えばディナーに行く時、旅行に行く時が楽しいのです、帰る時は寂しいものです。達成出来た後に新たな明確な目標がなければ自己の成長が止まってしまいます。もし明確な目標が達成出来なくても心配はいりません。明確な目標を達成するために一生懸命に努力したことが一番大事だからです。明確な目標とは価値ある目標だと思います。
ページトップへ  トラックバック2 コメント1
勝手に転載させていただきました
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 生活
次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。


私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


1カ月前のあなたと、今に変化はありますか?
1年前のあなたと、今に変化はありますか?
5年前のあなたと、今に変化はありますか?

変化がないのなら、もう一度時間に対する考え方を見直して見るべきです。
そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86,400秒はもう過ぎ去りました。
どんなことがあっても、戻ってくることはありません。
明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で明日につながる最大限のものを創り出してください。                                                         <参照>http://www.geocities.jp/allcontent/marketmakerTOP/index.html 
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
『経済においてだいじな3つの視点』
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 生活
経済には3つの視点を持つことが大事です。
1つ目はマクロな視点、2つ目はミクロな視点、3つ目は経済の流れのようなものの3つです。
簡単に説明しますと1つ目のマクロな視点は日本だけを見るのでは不十分で世界にも目を向ける必要があるのです。例えば第四次中東戦争による石油ショック、外国の企業による日本の株式市場で繰り広げられる日本買い、中国経済の今後、とこういった世界で起きていることは日本に影響を与えます。
2つ目のミクロな視点は、企業の経営者はよくこう言ったことを口にします「現場を見ることが一番大事だよ」このほかにも昨日テレビに出ていた有名な経営者の顔色が悪かった、良かったといったことも経済に影響を与えます。
3つ目の経済の流れとは、経済の大きな流れは数十年の周期で変化しています。例えば1973年におきたインフレ、バブル崩壊後に起きた1990年代のデフレ、インフレの時に有効な物は何か?デフレの時に有効な物は何か?そのことを考える必要があります。日々経済の流れに目を向け、経済の流れに逆らわないことが資産を守る最低限の手段といえます。
これら3つの視点は知っておく必要があるでしょう
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
お引越し
2007-04-02-Mon  CATEGORY: 生活
どーもこんばんは。
以前、他のブログで日記を書いていたんですが、FC2さんの
機能が素晴らしいということで、こちらに引っ越してきましたどうぞ、よろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 株式 投資 初心者でも大丈夫。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。